ご縁ブログ

2014.09.29 カテゴリー:縁結び

出雲のご縁を結んだ伝説

平成26年7月30日 御礼参りにご来店☆ 福岡県北九州市 正嗣さま・総子さま

 

当店が仮店舗として営業していた平成24年7月、ある1人の女の子がひらの屋にご来店。
その日は天気がとても良く、お店を朝9時半にオープンするために出雲大社店へ行くと、
お店の前に1台の車が・・・。
ナンバーを見ると「北九州」のナンバーでした。
そして開店すると同時に車から降り、お店に入ってきたのは1人の女の子。
「開くの待っていたの?」ときくと、その女の子はこう言いました。

女の子「私、九州から昨日の夜出発して、一晩中車を走らせて出雲まで来たんです。」
店主「そうですか。でもどうしてそこまでして?」
女の子「以前、私の友達が出雲大社へ参拝して、ひらの屋さんの縁結び箸を買ったら、
    1年後結婚したんです。」
女の子「その話を聞いた別の友達が、同じようにしたら半年で彼氏が出来たそうなんです。
    私はいてもたってもいられなくなって、今回出雲に来たんです。」
店主「それは凄い、次はどこ行くの?」
女の子「もう帰ります。この2つが目的の場所だったので。」
女の子「必ず今度は御礼参りで来れるように、私頑張ります!」

そう言ってその女の子は福岡へ帰っていきました。

店主は思いました。
「あなた程、根性がある子ならきっと大丈夫。自分を信じて頑張ってください。」

 

それから2年後、、、

その女の子は出雲に戻ってきました。
愛する旦那様とお腹の中にいる赤ちゃんと一緒に、、、。

いつまでもお幸せに。
出雲のご縁にこの先もずっと恵まれますことを心よりお祈り申し上げます。

出雲大社表参道より、、、。   店長 平野顕久

※ご本人様が書かれた直筆の文章です。